ジョークの花園 ~アメリカンジョークを日本語で~

アメリカンジョーク、ブラックジョークを中心に様々な英語のジョークから面白いネタを選んで、日本人の感覚に合うようにアレンジし、日本語で紹介します。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとしてお楽しみください。

ファンタジー

(今日のジョーク)3つの願い事

お礼に3つの願い事をかなえるというのは、アメリカンジョークの定番ですが、さて、これはどういう展開になるでしょうか。

(今日のジョーク)白雪姫 ~その2~

80歳になった白雪姫の元に、ひとりの妖精が、かつて7人の小人たちがお世話になったお礼にやってきました。さて、どういう展開になるでしょう?

(今日のジョーク)魔女の秘密

エリーが魔法学校の修行から帰ってきた。 友人が、エリーが魔法学校で習ったことを聞いている。 エリー:「魔女にはいろんな秘密があるよ」 友人:「例えば、どんな?」 エリー:「実は、魔女は、パンティをはかないの」 友人:「え?それ、本当?」 エリー…

(今日のジョーク)老いた海賊

港の酒場にやってきた海賊のジョークです。

(今日のジョーク)ターザンとジェーンの初めての夜

ターザンとジェーンが、初めて愛しあうことになったときのジョークです。

(今日のジョーク)無人島と魔法のランプ

古典的な無人島のアメリカンジョークです

(今日のジョーク)白雪姫 ~その1~

白雪姫のその後を題材にしたジョークです