ジョークの花園 ~アメリカンジョークを日本語で~

アメリカンジョーク、ブラックジョークを中心に様々な英語のジョークから面白いネタを選んで、日本人の感覚に合うようにアレンジし、日本語で紹介します。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとしてお楽しみください。

(今日のジョーク)誕生の秘密

6歳のトムが学校から帰ってきて、無邪気にお母さんに質問した。

「赤ちゃんって、男がチ〇ポを入れるところから生まれてくるの?」

 

いきなりのことで、母親はうろたえた。

しかし、真実を伝えるべきだと思い、

ひと呼吸おいて、「そうよ」と答えた。

 

すると、トムはこう尋ねた。

 

「やっぱりそうなんだ。じゃあ、赤ちゃんが出てくるとき、歯に当たらないようにするにはどうするの?」