ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)キリストの奇跡と3人の男たち

慢性的な病気を抱えた3人の男が一緒に池で釣りをしていた。

すると、池の水面が黄金色に輝き、イエス・キリストが現れた。

 

キリストは、3人の男たちに向かって、

「お前たちが抱えている病気を治してあげよう」と、言った。

 

一人目の男:「私は軍の特殊部隊にいたとき、パキスタンでゲリラの襲撃を受けて傷を負い、それ以来背中が痛むんです」

 

キリストは微笑み、男の背中に手をやった。

すると一人目の男の古傷は消え、背中の痛みも無くなった。

 

二人目の男:「私は目が悪くて、字がほとんんど読めなくなっているのです」

 

キリストは微笑み、二人目の男のメガネを外して池に投げ捨てた。

すると、二人目の男の視力はみるみるうちに回復した。

 

深く感謝する一人目と二人目の男達を見て満足そうにうなずき、キリストは今度は三人目の男の方を見た。

 

三人目の男:「や、止めてくれ!オレは保険会社と組合から病気療養手当てをもらっているんだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~