ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)おもちゃの取り合い

家で、3人の子供たちが、おもちゃの奪い合いをしている。

 

見かねた父親が、仲裁に入った。

 

父親は、おもちゃを手に持ちながら子供たちを見渡し、誰が最初にこのおもちゃで遊ぶ権利があるか、質問した。

 

父親:「この中で、いちばん、お母さんのお手伝いをしている子は誰かな?」

子供たち:「…」

 

父親:「じゃあ、この中で一番、お母さんの言うことをよく聞く子は誰かな?」

子供たち:「…」

 

父親:「じゃあ、この中で一番、お母さんに口ごたえや言い訳をしない子は誰かな?」

 

子供たち:「OK。よくわかったよ。そのおもちゃは、お父さんのものだって」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~