ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)睡眠薬

ジョーンズは毎晩なかなか寝られず、朝は起きられず、いつも会社に遅刻していた。

 

怒った上司は、ジョーンズに向かって、

「これ以上遅刻をくりかえすならクビにするぞ!」と伝えた。

 

ジョーンズはすっかり困ってしまい、会社帰りに医者に寄って相談した。

そして、強力な睡眠薬を処方してもらった。

 

彼は夕食後にそれをのみ、ベッドで横になった。

睡眠薬の効果はすぐに現れ、ジョーンズは眠りに落ちた。

 

朝になって、ジョーンズはちょうどいい時間に自然に目を覚ました。

朝食を取り、彼は上機嫌で会社に向かった。

そして、上司に会うなり、嬉しそうにこう言った。

 

「ボス、医者に強力な睡眠薬を処方してもらったおかげで、今朝は遅刻しないで会社に来れました!」

 

上司は、浮かない顔で答えた。

 

「そうか。。。ところで昨日は丸一日、一体どこにいたのね?」

  

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~