ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)不幸の嘆き

一人の男が、バーのカウンターで、涙を流し、悲しみながら酒を飲んでいた。

店のマスターが男の様子を見て、話しかけた。

 

マスター:「お客様、どうなさったのですか?」

 

男性: 「3か月前に、オレに遺産を10万ドル残して、母親が死んだんだ」

 

マスター:「それはお気の毒でしたね」

 

男性: 「実は、それだけじゃないんだ」

 

マスター:「他に何かあったのですか?」

 

男性: 「2か月前に、オレに遺産を20万ドル残して、父親が死んだんだ」

 

マスター:「え!お母さんが亡くなった翌月に、お父さんも亡くなったんですか!」

 

男性: 「しかも、それだけじゃないんだ」

 

マスター:「さらに、何かあったのですか?」

 

男性: 「ああ。先月は、オレに30万ドルの遺産を残して、おじさんが死んだんだ」

 

マスター:「え!なんと、3か月のうちに、お母さんが亡くなり、お父さんが亡くなり、おじさんまで亡くなったんですが?すごい偶然だ。それは悲しいですね!」

 

男性: 「いや、そうじゃないんだ」

 

マスター:「では、何が悲しいんですか?」

 

男性: 「今月は、何も無いんだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~