ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)おじいさんのプロポーズ

パトリックとサラはどちらも80歳を超えていた。

パトリックは、数年前に妻を亡くしていた。

サラもまた、10年前に夫を亡くしていた。

 

2人は知り合い、会うたびに親しくなった。

 

ある日、パトリックは、意を決してサラに伝えた。

 

パトリック:「私と結婚してください!」

サラ:「ええ!喜んで!!」

 

2人は永遠の愛を誓った。

 

ところが、翌朝、パトリックは、サラの返事がどうだったのか、はっきり思い出せなくなっていた。

そこで、パトリックはサラに電話をした。

 

パトリック:「サラ、昨日、私は君に結婚を申し込んだけど、返事はどうだったかな。歳のせいで、どうもはっきり思い出せなくて」

 

サラ:「電話してくれてありがとう!おかげで助かったわ。昨日、誰かからプロポーズされたんだけど、誰だったか思い出せなくて困っていたの」

 

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~