ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)人工知能(AI)の功罪

お題「人工知能(AI)の進歩で世の中はどう変わるか?」

 

ボブと友人のマイクが、最新の機械学習とディープ・ラーニング機能を搭載した人工知能(AI)端末について話している。

 

ボブ:「この前、人工知能に命を助けられたんだ」

マイク:「へえ。どうやって」

ボブ:「忘れていた妻の誕生日を、教えてくれたのさ」

 

しかし、数日後、マイクは浮かない顔をしているボブに会った。

 

ボブ:「結局、人工知能のせいで、妻と別れることになったよ」

マイク:「え?どうしてだい?」

ボブ:「妻と食事してるとき、オレの浮気相手の誕生日を教えてくれたんだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~