ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)面倒見のよい老人ホーム

娘と暮らしてきたおばあちゃんが、高齢によって身体がすっかり衰えてきた。

今や、日々の生活も娘の手助けがないと出来ない。

親子は話しあい、おばあちゃんは老人ホームに入ることになった。

 

娘は老人ホームの介護士たちに、目を離さずしっかり世話をしてくれるように頼んだ。

介護士たちは真剣に娘の話を聞いた。

 

老人ホームでは、おばあちゃんは栄養のある食事を与えられ、体も清潔に保たれた。

昼には車椅子に乗ったままで、花いっぱいの手入れの行き届いたきれいな庭に連れ出され、外の新鮮な空気を吸った。

 

ところが、突然、車椅子に乗ったおばあちゃんの体が左に倒れそうになった。

介護士はこの異変を見逃さなかった。

すかさず身体を支え、まっすぐにした。

 

しばらくすると、おばあちゃんの体が、今度は右に倒れそうになっている。

介護士はまたもすかさず支え、大丈夫ですかと声をかけ、まっすぐに戻した。

 

しかし、またしばらくすると、おばあちゃんの体が、今度は前の方に倒れそうになっている。

介護士は今回もすぐに気づいて駆け寄り、声をかけ、支えてまっすぐにした。

 


翌日、娘が様子を見に老人ホームにやってきた。

 

娘:「面倒見がいい施設だって聞いたからここにしたけど、実際どう?」

母親:「ええ、とてもいいところよ。ただひとつを除いてね」

娘:「何か問題があるの?」

 

母親:「庭で車椅子に乗っているとき、こっそりおならをしようとすると、止められちゃうの」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~