ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)教祖と弟子

新興宗教の教祖と弟子が、大きなサインボードを掲げて、人通りの少ない街の外れの道路の脇に立っていた。そのサインボードには、次のように書かれていた。

 

「破滅は近い。悔い改め、引き返せ」

 

そこへ1台のクルマが通りがかった。

教祖と弟子は、通過しようとしていたそのクルマを見て、サインボードを振りながら停めた。

 

運転手:「なんの用だ?」

 

教祖:「我々は神様のつかいです。破滅への道を進むのは止めにして、悔いを改め、共に祈りましょう」

 

運転手:「なんだ、変な宗教の勧誘かい。俺は先を急いでいるんだ。またな」

 

ドライバーは再びクルマを走らせ、去っていった。

 

しかし、しばらくして、そのクルマが激しくクラッシュする音が響き渡った。

 

その音を聞きながら、弟子は教祖に向かってこうつぶやいた。

 

「素直に、『その先の橋は壊れています』と伝えた方がいいんじゃないですかねえ」