ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)問題と答え

ニューヨークから成田行きの飛行機の中で、一人の金髪女性が身なりのいい男と席が隣同士になった。


その身なりのいい男は高収入の弁護士だった。

長時間のフライトで退屈してきた男は、隣の女性を見て、少し見下した感じのいい方で、ちょっとしたゲームをしないかと持ち掛けた。

 

男:「まず、私があなたに問題を出す。もし、あなたがそれに答えられなかったら、あなたは私に5ドル払ってください。逆に、あなたが私に問題を出して、私がそれに答えられなかったら、私は500ドル払いますから」

 

女性はちょっと困った顔をしたが、少し考えて返事をした。

 

女:「わかりました。やりましょう」

 

男:「じゃあ、私から問題を出しますよ。地球と月の間の距離はどのくらいか、ごぞんじですか?」

 

女:「わかりません」

 

女性は財布から、5ドルを取り出し、弁護士の男に渡した。

 

女:「次は私の番ね。丘を登るときには3本足で、降りるときには4本足のものってなーに?」

 

弁護士の男は困惑した。腕組みをして考え、ノートパソコンを開いて調べ、検索をかけ、知り合いの学者にメールを打った。しかし、どうしても答えがわからない。飛行機は東京に近づいて着陸体勢に入り、パソコンも使えなくなった。

 

ついに飛行機は成田に着き、2人は他の乗客とともに飛行機から降りることになった。

 

男:「どうしてもわからなかった。降参だ。500ドル払うよ。ところで、答えはなんだ?」

 

女:「(500ドルを受け取りながら)私にもわからないわ」

 

女性は笑顔でそう言って、もらった500ドルを自分の財布にしまい、5ドルを抜いて男に渡した。

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~