ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)重要参考人

川辺のキャンプ地の近くの木で、首吊り死体が見つかった。

通報を受けた警察がすぐに現場に駆け付け、重要参考人として、近くのテントにいたルーカスに事情を聞いている。

 

刑事:「それで、あなたは、ここで一人でキャンプをしていて、あの男が川で溺れているのを発見したのですね」

ルーカス:「そうです。助けてくれ!という声がして、その人が濁流にのまれて溺れそうになっていたんです。私はすぐに川に飛び込みました。そして、彼を助け、励まし、なんとか川岸まで運びました」

刑事:「それは素晴らしい!あなたはあの男の命を助けたんですね。それからどうしたんですか?」

ルーカス:「その男は、生きてはいたものの、ずぶ濡れになって、もうかなり弱っていたのです」

刑事:「なるほど。それで?」

 

ルーカス:「木からブラさげて乾かしてあげようとしたんです」