ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)シュレッダー

入社して間もない一人の男が、書類を持ったまま、オフィスの事務機器が並んでいる近くでうろうろしていた。

 

そこへ、同じ会社のベテランの女性社員が通りかかった。

 

女性:「何か探しているの?」

 

男:「お客様からあずかった大切な書類があるんですが、この機械はどうやって使うのかな、と思って」

 

女性:「その書類をここに入れて、このボタンを押せばいいのよ。ちょっと貸して」

 

女性は、男から書類を受け取り、シュレッダーに入れて、ボタンを押した。

 

女性:「ほら、これでいいの。簡単でしょ?」

 

男:「本当だ。確かに簡単ですね。コピーはどこから出てくるんですか?」