ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)白髪の理由

8歳になるクレアが、キチンで食事の用意をしている母親のところにやってきた。

 

クレア:「お母さん、最近、髪の毛に白髪が増えだけど、どうして?」

 

母親:「あなたが、いたずらしたり、言うことを聞かないと、その度にお母さんの髪の毛は白くなるのよ」

 

クレアは、母親の返答を聞いて、しばらく黙って考えていた。

やがて、何かをひらめいたように、口を開いた。

 

クレア:「わかった!だから、おばちゃんの髪の毛は、真っ白なのね」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~