ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)りんごと商売

(その1)

田舎のジャガイモ農家の夫婦が、他に何か商売をやろうと考えた。

 

夫婦は互いに相談し、リンゴ農家へ行って、1個50セントのリンゴをひと箱分仕入れた。

 2人はトラックにそのリンゴひと箱を載せ、町の市場に運んだ。

 

市場に着くと、夫はそのリンゴを1個50セントで売りはじめた。

 

妻が、「それでは利益が出ないでしょう」と文句を言うと、夫はこう怒鳴った。

 

「だから、10箱買った方がいいと言ったんだ!」

 

 

(その2)         

小さなスーパーが、りんごの特売をはじめた。

売り出しの値札には次のように書かれていた。

 

「りんご1個1ドル。4個で5ドル」

 

数日経ったある日、一人の客がその値札を見て、

あきれながら、店長に注意した。

 

「あなたは算数ができないんですか?

いいですか、りんご1個1ドルということは、

5個買っても5ドルですよね?」

 

店長はこう答えた。

 

「いいんです。この札を出してから、5個ずつ買っていくお客様が増えたので」

 

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~