ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)登山の事故

スティーブとジョンとビルの3人が、登山に出掛けた。

 

しかし、不幸にして、スティーブが岩山で足を滑らせ、死んでしまった。


ジョンとビルは不幸な事故に遭ったスティーブの遺体を回収し、

予定を切り上げて急いで山を下りた。

 

2人は、警察に届けを出すと同時に、

スティーブの奥さんに彼が死んだことを速やかに知らせようと思った。

口のうまいジョンがその役目を引き受けた。

 

しばらくして、ジョンはワインのビンをぶら下げて戻ってきた。

 

ビル: 「ジョン、スティーブの奥さんにはちゃんと伝えてくれたかい?」

 

ジョン: 「ああ。おかげでこのワインをもらえたよ」

 

ビル: 「ワイン?どういうことだい?」

 

ジョン: 「スティーブの家に行って、奥さんに、『スティーブの未亡人はあなたですか?』って聞いたんだ。そしたら、『いいえ、私は未亡人じゃありません』て言うから、『じゃあ、ワインを1本賭けましょう』って言ったんだ」

 

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~