ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)政治家のミニ・ジョーク 3本

(その1)

娘が、父親に、おとぎ話について、尋ねている。

 

娘:「パパ。おとぎ話って、どれも、『むかし、むかし、あるところに。。。』って始まるのね」

 

父親:「いや。現代のおとぎ話はね、『もし、私が当選したら。。。』ではじまるんだよ」

 


(その2)

一人の政治家が街を歩いていた。

すると、物かげから一人の男が飛び出してきて、政治家の脇腹に銃口を突き立てた。

 

強盗:「おい、カネをだせ!」

 

政治家:「わしを誰だと思っているのかね?上院議員だぞ」

 

強盗:「そうだったのか。だったらセリフが違うな。『おい、カネを返せ!』」

 


(その3)

Q ドナルド・トランプ、金正恩、ウラジミール・プーチン、習近平の4人が乗った飛行機が墜落した。助かったのは誰か?


A 人類

 

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~