ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)交通事故の原因調査

ひどい交通事故だった。

クルマに乗っていた若い男女は即死だった。

 

警官が駆け付け、クラッシュしたクルマを調べ始めた。

 

すると、草むらから一匹の猿が飛び出してきた。

 

警官:「お前はこの事故の一部始終を見てたのかな。お前が言葉を理解できれば、事故原因の調査は楽で済むのに」

 

猿は、警官の方を見上げ、うなずいた。

 

警官:「え!お前、もしかして、言葉がわかるのか?」

 

猿は、再びうなずいた。

 

警官:「おまえ、この事故が起きるところを見てたのか?」

 

猿は、また、うなずいた。

 

警官:「一体、何があったんだ?」

 

猿は、右手で缶を持ち、それを口に運ぶ真似をした。

 

警官:「この被害者たちは、ビールを飲んでいたのか?」

 

猿は、うなずいた。

 

警官:「他に何があったんだ?」

 

猿は、今度は、指を二本クロスさせ、口で何かを吸う真似をした。

 

警官:「この男女は、ドライブ中に、マリファナも吸っていたのか!」

 

猿は、うなずいた。

 

警官:「他に何か情報はないか?」

 

猿は、抱き合う恰好をした、

 

警官:「え!この被害者たちは、クルマの中で、抱き合いながらいちゃついていたのか」

 

猿は、うなずいた。

 

警官:「で、おまえは、そのとき、何してたんだ?」

 

猿は、アクセルを踏む格好をした。

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~