ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)テストと通知表

(その1)

小学生のジョニーが、元気よく、学校から帰ってきた。

 

母親:「先日のテストの結果、どうだった?」

 

ジョニー:「100点だったよ!」

 

母親:「え!お前が100点だって?すごい。やれば、できるじゃない!!」

 

ジョニー:「うん。単語のつづりが50点、理科が30点、算数が20点」

 

 

 

(その2)

ジョニーが、学期末に家に帰ってきた。

母親がジョニーに声をかけた。

 

母親:「通知表を見せて」

 

ジョニー:「持ってない」

 

母親:「え?持ってない?どうして?」

 

ジョニー:「ボブにあげたから」

 

母親:「ボブがあなたの通知表もらってどうするの?」

 

ジョニー:「両親をびっくりさせたいんだって」

 

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~