ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)魔女のアドバイスと森のキツネ

(ご注意)ちょっぴり下ネタです。改行を入れておきますので、嫌いな方は読み飛ばしてください。

 

 

 

 

マーカスのあそこの長さは60㎝あった。

彼は、これはちょっと長すぎる、と思って悩んでいた。

 

そこで、ある日、村のはずれに住んでいる魔女のところへ、少し短くする方法がないか、相談に行った。

 

魔女は、マーカスの話を聞くと、次のようにアドバイスした。

「町の外れの森を5㎞ほど行ったところに大きな洞穴があり、年老いたメスのキツネが棲んでいる。そのキツネに、『結婚してください』と言って『No』の返事が返ってくれば、お前のあそこは10cm短くなる」

 

マーカスは半信半疑だったが、他に良い方法があるわけではない。

彼は森を目指して歩き、やがて、目的の洞窟を見つけた。

 

そこには、魔女が言った通り、一匹のメスのキツネが棲んでいた。

 

マーカス:「キツネさん、会えてよかった。私と結婚してください」

 

キツネ:「お前は人間じゃないか。No!」

 

すると、魔女が言った通り、マーカスのあそこは10cm短くなった。

 

マーカスは、内心、喜んだ。

ただ、まだ長すぎる。

そこで、もう少し短くしようと思った。

 

マーカス:「キツネさん、そこをなんとか。私と結婚してください」

 

キツネ:「No!」

 

すると、マーカスのあそこは、また10cm短くなった。

マーカスは、うまくいったと、喜んだ。

 

ただ、それでもまだ40cmあり、少々目立つ。

もう10cm短くてもいい、と彼は思った。

そこで、最後に、もう一度だけ、頼んでみることにした。

 

マーカス:「キツネさん、もう一度お願いします。私と結婚してください」

 

キツネ:「何回言ったらわかるの?No、No、No、NO!」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~