ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(ジョークリバイバル)人工知能(AI)搭載のロボット

会社員のベンは妻のケイトと息子のジョニーの3人で暮らしていた。


とある休日、ネットサーフィンをしていたベンは、Amazonで最新式の人工知能技術に基づく「ウソ発見器」を搭載したロボットが売られているのを見つけた。

興味を持ったベンは、そのロボットを注文した。

ロボットは数日後に、ベンの家に届いた。

 

ベンは早速、この人工知能を搭載した「ウソ発見器」のロボットを試してみようと思った。

そして、家族3人そろった夕食の時間に、このロボットをテーブルの上に置いた。


ジョニー:「パパ、これは何?」

 

ベン:「ああ、これは人工知能を搭載したウソ発見器のロボットさ。最新の機械学習技術で作られていて、ウソを検出すると、ウソをついた人を、ピシャリとたたいて注意するんだ」

 

ケイト:「へえ、面白そうね」

 

ベン:「ところで、ジョニー、今日はちゃんと宿題やったか?」

 

ジョニー:「うん、やった」


この会話を聞いて、ロボットは突然動き出した。

そして、息子のジョニーをピシャリとたたいた。

ジョニーは慌てて白状した。

 

ジョニー:「まだやってない。後でやるよ」


ケイト:「ところで、ジョニー、今日、お友達のお家では何をしていたの?」

 

ジョニー:「ケーブルテレビで映画を見ていた」

 

ケイト:「へえ。どんな映画を見ていたの?」

 

ジョニー:「トイ・ストーリー」

 

この会話を聞いて、ロボットは再び動き出し、またしてもジョニーをピシャリとたたいた。

ジョニーはまた慌てて白状した。

 

ジョニー:「本当は、エロビデオ見てた」

 

ベン:「ジョニー、おまえはそんなもの見てたのか。パパがおまえくらいの年齢には、エロビデオなんて見たことはなかったぞ!」

 

この発言を聞いて、ロボットは再び動き出し、

今度は、父親のベンをピシャリとたたいた。

 

それを見ていた妻のケイトは笑い転げた。


ケイト:「さすが、血のつながった親子ね」


この発言に、ロボットはランプを点滅させて激しく反応しながら動き出した。

そして、ケイトをピシャリとたたいた。

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~