ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)母親 対 娘 ~豪華3本立て~

(その1)

母親が顔にパックをしている。


6歳になるジェーンが、不思議そうにたずねた。

 

ジェーン:「ママ、何してるの?」

 

母親:「美しくなろうとしているのよ」

 

しばらくして、母親は、顔からパックをとった。

 

ジェーンは再び、母親にたずねた。

 

「やっぱりあきらめたの?」

 

 

 

(その2)

7歳の娘のローラが、おやつを食べながら、母親に質問した。

 

ローラ:「パパの頭は、どうして髪の毛があんなに少なくなってしまったの?」

 

母親:「それはね、ちゃんと頭を使って考えているからよ」

 

ローラはおやつを食べながら黙って考えていたが、しばらくして口を開いた。

 

「わかった!それで、ママの髪の毛はふさふさのままなのね」

 

 

 

(その3)

一家だんらんの夕食が終わり、台所で、小さい男の子のハリーが、お母さんのお手伝いをして、食器を洗っている。

 

リビングでは、父親と娘のブレンダが、TVを見ていた。

 

しばらくして、台所から、「ガシャン!ガシャン!ガシャン!」と、食器が次々割れる大きな音がした。

 

父親:「ハリーが、何かやらかしたかな?まだ小さいからな」

 

ブレンダ:「ハリーじゃないわ。割ったのは、ママよ」

 

父親:「どうして、そんなことわかるんだ?」

 

ブレンダ:「黙ってるもん」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~