ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)礼儀正しいゴルファー

ある晴れた日。

 

2人の男がゴルフを楽しんでいる。

 

13番ホールに差し掛かったとき、遠くに、葬儀の列が通るのが見えた。

 

ティーショットを打とうとしていた男は、その列を目にすると、プレーを中断した。

 

そして、帽子をとって胸にあて、その葬儀の列に向かって、深々と頭を下げ、黙とうした。

 

一緒にプレーしていた男は、その様子を見て、感銘を受けた。

 

「君はずいぶん礼儀正しい男だな。見直したよ」

 

黙とうを終えた男は、再びクラブを握りながら、答えた。

 

「まあな。嫁さんとは30年以上、一緒だったから」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~