ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)金持ちの弁護士

一人のけちなお金持ちの弁護士がいた。


貧しい人たちのためのボランティア活動をしている団体の理事が、彼に寄付を求めにやってきた。

 

理事:「あなたはずいぶん資産をお持ちだと聞いていますが、一度もチャリティ活動に寄付をなさったことが無いようです。一度、ご寄付をお願いできないでしょうか?」

 

弁護士:「私の母親が末期がんで、今、大変な治療費がかかっているということを、あなたはご存知かな?」

 

理事:「おや。それは大変ですね」

 

弁護士:「それだけじゃない。実は、私の弟は、盲目で、その上、失業中なんだ」

 

理事:「なんと、弟さんもそのような状態なのですか!」

 

弁護士:「まだあるんだ。妹は離婚して、4人の子供を抱えたまま、生活に苦しんでいる」

 

理事:「あなたのご家族の方々がそんなに苦しんでいるとは!そのような事情があるとは知らず、ご寄付をお願いできると考え、大変失礼しました」

 

弁護士:「そうだろ?末期がんの母親にも、盲目で失業中の弟にも、4人の子供を抱えた母子家庭の妹にも、1ドルも渡したことは無いのに、私がカネを出すと思うかね?」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~