ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ビル・クリントンとローマ法王

ビル・クリントン元アメリカ大統領とローマ法王が、ほぼ同じタイミングで死去した。

 

そのため、2人の行き先を決める天使が事務処理を誤り、クリントンが天国に、ローマ法王が地獄に行くことになってしまった。

 

地獄に着いたローマ法王は、そこが地獄だと気づき、悪魔に抗議した。

 

悪魔は天使に確認し、間違いに気づいた天使は、ローマ法王とクリントンを入れ替えるように指示した。

 

こうして天国に向かうことになったローマ法王は、途中で、地獄に向かうクリントンとすれ違った。

 

ローマ法王:「やあ、ビル。すまなかったな。でも、わしは、これで、念願だった処女マリア様にお目にかかることができるんだ」

 

クリントン:「処女マリア?フッ。法王様、ちょっと遅かったな」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~