ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)結果で物事を判断する人々

居酒屋で、ビルが友人のマイクに愚痴をこぼしている。

 

ビル:「最近、人間っていうのは、つくづく、結果だけで物事を判断するものなんだな、と思ったよ」

 

マイク:「何かあったのか?」

 

ビル:「妻が妊娠したんだ」

 

マイク:「それは素晴らしい!よかったじゃないか」

 

ビル:「それが」

 

マイク:「どうかしたのか?」

 

ビル:「彼女の両親とか妹とか、みんな、妻のおなかを見て、触りながら言うんだ。『よくやったね!』って」

 

マイク:「そりゃ、そう言うだろう。何がいけないんだ?」

 

ビル:「誰も、オレの股間を触って、『よくやったね』とは言ってくれないんだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~