ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)医療費の請求

一人の男が、心臓発作に襲われた。


彼は、駆け付けた救急車で近くのカトリック系の病院に運ばれた。


緊急の手術が行われ、彼はなんとか一命をとりとめた。

 

ベッドの上で意識を取り戻した男のもとに、病院のスタッフがやってきた。

 

スタッフ:「支払いが必要ですが、保険には入られていますか?」

 

男:「いや、私は保険には入っていません」

 

スタッフ:「銀行にお金はありますか?」

 

男:「いや、お金はほとんどありません」

 

スタッフ:「では、ご家族の方はいますか?」

 

男:「私はひとり身です」

 

スタッフ:「親や兄弟は?」

 

男:「一人だけ。独身の妹が修道院にいます」

 

スタッフ:「修道女は独身ではなく、神様と結ばれているんですよ」

 

男:「それはよかった。じゃあ、請求書はその義理の弟に送ってください」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~