ジョークの花園 ~アメリカンジョークを日本語で~

アメリカンジョーク、ブラックジョークを中心に様々な英語のジョークから面白いネタを選んで、日本人の感覚に合うようにアレンジし、日本語で紹介します。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとしてお楽しみください。

(今日のジョーク)ジミーの穴掘り

子供のジミーが、暗い顔をして、庭に穴を掘っていた。
お隣のトーマスおじさんがそれを見かけて、声をかけた。

 

トーマス:「やあ、ジミー。どうしたんだい?庭に穴なんか掘って」

ジミー:「僕の金魚が死んだんだ」

トーマス:「それは残念だったね。でも、金魚のお墓にするにしては、その穴は大きすぎないかい?」

ジミー:「いいや」

トーマス:「ん?」

ジミー:「僕の金魚は、おじさんちが飼ってる猫のお腹の中だから」