ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)外国語のスピーチ

大企業のCEOが、重要な国際会議で20分間の外国語のスピーチを依頼された。


忙しいうえに外国語が苦手なCEOは、原稿を棒読みして済ませようと考えた。

そこで、秘書にその20分間のスピーチ原稿の手配を命じた。

 

スピーチの原稿は周到に準備され、複数のネイティブ・スピーカーによる入念なチェックと校正が行われ、会議の直前にCEOの元へと届けられた。

 

しかし、スピーチは不評だった。

 

国際会議が終わった後、CEOは怒って秘書に電話をかけた。

 

 「私は20分のスピーチの原稿を用意しろ、と言った筈だが?読み上げていったら、60分もかかったぞ!おかげで最初はいい反応だった聴衆も、半分が途中で出て行ってしまうし、残りの人たちも途中からあくびしたり、居眠りしてるし、主催者からは後で文句を言われるし、さんざんな目に遭ったよ」

 

秘書は、不思議そうに答えた。

 

「おかしいですね。ちゃんと20分で済む原稿を手配し、それを3部印刷してお渡ししましたよ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~