ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ジョニーの危機

(その1)

7歳のジョニーは、日曜学校に行った。

 

そこでジョニーは、アダムとイブの話を教わった。

 神様はアダムの肋骨の一本を取り出してイブを創り、そのあとアダムとイブは夫婦になった、という。

 

翌日、ジョニーは、深刻な表情で、母親に向かって話しかけた。

 

ジョニー:「オレ、結婚することになるかもしれない」

 

母親:「結婚?ジョニー、あなたはまだ7歳よ」

 

ジョニー:「でも、オレ、脇腹が痛いんだ」

 

 

 (その2)

ボブとジョニーの2人の少年が、検査を受けるため、病院の待合室で順番を待っていた。


ボブの方は、青い顔をして、震えていた。


ジョニー:「君はずいぶん震えているけど、いったい何の検査をするんだい?」


ボブ:「血液検査。そのためには、指の先っちょを少し切らないといけないんだって」


ジョニーは、それを聞いて、青ざめ、震えだした。

 

ボブ:「どうしたんだい?急に震えて?」


ジョニー:「オレは尿検査を受けないといけないんだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~