ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)小さな円と大きな円

警察のスラム街の捜査で、2人の男が麻薬の不法所持で捕まった。

2人は取り調べを受け、起訴された。

裁判の結果、裁判長は、判決を言い渡した。

 

「麻薬の不法所持はけしからん。しかし、お前たち2人は、初犯なので、特別に3日だけチャンスをやろう」

 

裁判長は続けた。

 

「これから街に戻り、麻薬の害について説明するんだ。もし、仲間たちに麻薬を止めさせることができたら、お前たちを釈放してやろう」

 

2人の男はスラム街に戻り、3日後に再び法廷に戻ってきた。

 

裁判長:「どうだった?」

 

一人目男:「はい、私はこの3日の間に、12人の仲間たちに麻薬を止めさせることに成功しました」

 

裁判長:「12人!それは素晴らしい。どうやったのかね?」

 

一人目の男:「仲間を集め、地面に大きな円と小さな円の絵を描いたのです。最初に大きな円を見せ、次に小さい円を見せました。そして、『麻薬を続けると、脳みそがこんな風に小さくなってしまうんだぞ!』と、説明しました」

 

裁判長:「なるほど。それは説得力があるな。(二人目の方を向き)ところで、おまえはどうだった?」

 

二人目の男:「私は156人の仲間たちに麻薬を止めさせることができました」

 

裁判長:「え?156人!それはすごい!いったい、どうやったんだ?」

 

二人目の男:「私も、仲間を集め、大きな円と小さな円の絵を描いて見せたのです」

 

裁判長:「それは一人目と同じだな」

 

二人目の男:「いいえ。私は、最初に小さな円を見せて、次に大きな円を見せました。『もし、捕まって刑務所に行ったら、お尻の穴がこうなっちゃうぞ!』って」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~