ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)月と太陽と酔っ払い

2人の酔っ払いが、居酒屋から出てきた。


2人は、空を見上げながら口論をはじめた。

 

一人目の酔っ払い:「見事な月だな」

 

二人目の酔っ払い:「あれは月じゃない。太陽だろう」

 

2人は互いの主張を譲らなかった。

 

そこへ、3人目の酔っ払いの男が千鳥足で歩いてきた。

 

2人は、その男に声をかけた。

 

「空に浮かんでいるあれは、月ですか?太陽ですか?」

 

3人目の酔っ払いは、うろたえながら答えた。

 

「す、すまない。おれは、この辺の住人じゃないんだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~