ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ミスター・ジョンソンと隣の女性

ある日、同じアパートに住んでいるミスター・ジョンソンの部屋が騒がしいと、隣の部屋の女性が、苦情を言った。

しかし、彼も譲らず、2人は激しい言い争いになった。

 

怒りが収まらない女性は、ミスター・ジョンソンに向かって、「この豚!」と叫んだ。

 

女性は、名誉棄損で訴えられた。

 

数日して法廷に立った彼女は、判事に尋ねた。

 

女性:「ミスター・ジョンソンに対して、『この豚!』と言うのは、罪になるということですか?」

 

判事:「はい、そうです」

 

女性:「では、もうひとつ質問させてください」

 

判事:「何でしょう?」

 

女性:「豚に対して、ミスター・ジョンソンと呼ぶのは、罪になりますか?」

 

判事:「それは罪にはなりません」

 

女性:「わかりました」

 

女性は、彼女をにらみつけているミスター・ジョンソンに向かい、にっこり微笑んで、こう言った。

 

「ごきげんよう、ミスター・ジョンソン」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~