ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)4人目の息子

老いた夫婦がいた。

夫婦には4人の息子がいた。

上の3人の息子はいずれも背が高く白い肌をしていた。

しかし、末の息子だけが、身長が低く肌が浅黒かった。

 

やがて夫のほうが先に最後の時を迎えた。

病院のベッドの上で、夫は息も絶え絶えになりながら、妻に顔を向けて尋ねた。

 

「死ぬ前に、どうしても知りたいことがある。正直に教えてくれ。4人目の息子は、本当に俺の子供なのか?」

 

妻は夫の手を握り、涙を浮かべながら答えた。

「もちろんよ。嘘ではないわ。間違いなく、あの子はあなたの子よ!」

 

男はそれを聞くと、軽くうなずいて目を閉じ、安らかな表情を浮かべて、天に召された。

 

残された妻は、ベッドの横でひざまずき、神に祈った。

「神様。救われました。あの人が他の3人のことを尋ねなくて」