ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)グーグル(Google)の人工知能(AI)とピザと男

お題「人工知能(AI)の進歩で世の中はどう変わるか?」

 

ピザを食べたくなった男が、スマホでグーグル(G)が誇る最新の人工知能機能を搭載した音声案内を呼び出して試してみた。

 

男:「ピザが欲しいんだが?」

 

G:「いつものですか?」

 

男:「いつもの?どうしてそんなことがわかるんだ??」

 

G:「われわれのデータベースによると、あなたは過去8回、ソーセージとチーズのピザを注文しています」

 

男:「よくわかるな。さすがグーグルだ。じゃあ、今回もそれで」

 

G:「ただし、今回は、野菜とトマトのピザをお勧めします」

 

男:「なんだって?俺は野菜が嫌いなんだが」

 

G:「あなたの血圧は最近高めですから」

 

男:「どうしてそんなことがわかる?」

 

G:「われわれのデータベースにはあなたの過去5年分の健康情報が入っています」

 

男:「よく知ってるな。でも、そのピザは食べたくない。それに、高血圧の薬を飲んでいる」

 

G:「われわれの記録によると、あなたはあまりその薬を飲んでいないようです。最後に薬局であなたがその薬を受け取られたのは3か月以上前のことです」

 

男:「な、なんだと。でも、俺は他の薬局でもその薬を買ったんだ」

 

G:「スマホの位置情報やクレジットカードの履歴にそのような記録はございませんが?」

 

男:「ス、スマホは持っていかないときもある。現金で払ったし」

 

G:「銀行のATMの引き出し記録によるとあなたは最近あまり大した金額を引き出していません」

 

男:「ほ、他にも現金収入があったんだ」

 

G:「あなたの税務申告書には、そのような記載はありません」

 

男:「な、なんだと?」

 

G:「グーグルは、あなたの承諾に基づき、個人情報を記録し、お役立てしています」

 

 男:「もういい!グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル、ツイッター、みんなくそ食らえだ!!ネットや人工知能なんかに頼らず、遠い国の南の島へ行くことにするよ!」

 

G:「お気持は理解しますが、それはできません。われわれのデータベースによると、あなたのパスポートは3週間前に期限が切れています」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~