ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)宣教師の教え

アフリカの奥地に、ヨーロッパからキリスト教の若い宣教師がやって来た。

宣教師は、古くからあるアフリカの原住民たちの村で、熱心に布教活動を始めた。

そして、村人たちに神の教えを説き、浮気や姦通はいけない、と教えた。

 

1年が過ぎたある日、村で既婚の女性が赤ん坊を生んだ。

村は大騒ぎになった。

赤ん坊の肌が白かったのだ。

 

村長が村を代表して、宣教師の元にやって来た。

 

村長:「お前は姦通はいけない、神の教えに背く、と教えてくれた。しかし、あの子供の肌は白い。これはどういうことだ!この村に白人はお前しかいないぞ!!」

宣教師:「き、きっと、それは白色変異だ」

村長:「なんだ、その白色変異というのは?」

宣教師:「白色変異というのは、突然変異の一種で、遺伝子の異常で色が変わるんだ」

 

村長:「それ、本当か??」

宣教師:「そ、そういうことって、自然界にはあるんだ。ほ、ほら、あそこの羊の群れを見てみろ。みんな白いのに、一匹だけ黒い羊の子供が混じっているだろう?」

 

村長は、少しうろたえながら答えた。

 

村長:「わかった。おまえがそこまで言うなら、そういうことにしよう。その代わり、あの黒い羊の子供のことは黙っていてくれないか。おれも、お前の子供のことはもう言わないようにするから」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~