ジョークの花園 ~アメリカンジョークを日本語で~

アメリカンジョーク、ブラックジョークを中心に様々な英語のジョークから面白いネタを選んで、日本人の感覚に合うようにアレンジし、日本語で紹介します。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとしてお楽しみください。

(今日のジョーク)北朝鮮・金正恩ジョーク ~その2~

お題「北朝鮮と金正恩」

 

一人の北朝鮮の労働者が、
平壌(ピョンヤン)の金日成広場で、

 

「この国は地獄だ!金正恩(キム・ジョンウン)はこの地獄を支配する愚かな悪魔だ!!」
と叫びながら走り回った。

 

すぐに秘密警察がやってきた。

 

労働者は取り押さえられ、
口にテープをはられ、
連行され、
取り調べを受け、
裁判にかけられた。

 

迅速に判決が下され、
裁判長は、男に、強制収容所行きを言い渡した。

 

罪状は、
「北朝鮮の最重要国家機密を漏らした罪」
であった。