ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)雨の日と裸の男

ある雨の日、ひとりの男が、その家の主人が留守中に人妻と情事にふけっていた。

 

そのとき、玄関でベルの音がした。

 

人妻は驚き、「やばい、夫が帰ってきた!あの人、銃を持っているのよ。見つかったら2人も殺されちゃう!その窓から、さっさと逃げて!」と、男をせかした。

 

 男は慌てて、裸のまま着るものを抱え、窓から飛び出して雨の中を走って逃げた。

 

たまたまパトカーで巡回中の警官が、雨の中を裸で走っている男に気づいて呼び止めた。

 警官は、素っ裸で服を抱えている男の姿をじろじろ見ながら、職務質問をした。

 

警官:「あなたは、どうしてこんなところを、すっ裸で走っているのかな?」

 

男:「いや、その、こうして裸でジョギングをしていると、自由を感じることができるんです」

 

警官:「ほう。では、わきの下に抱えている服はなんですか?」

 

男:「ジョギングが終わったらちゃんと服を着ようと思って、こうして持ち運んでいるんですよ」

 

うさん臭そうに裸の男を見ながら、警官はさらに尋ねた。

 

警官:「なるほど。で、コンドームをつけているのはなぜですか?」

 

男:「雨に濡れないようにと思って」

 

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~