ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)80歳の奇跡

信心深い、よぼよぼのおじいさんが、嬉しそうに医者に話をしている。

 

「わしは、子供のころから、神様を信じ、毎日祈っておった。すると、80歳を過ぎてから、奇跡が起こるようになったんじゃ。え?どういうことかって?いいかい。わしが、毎晩、夜中に起きて、トイレに行ってドアを開けると、自然にトイレの灯りがともり、ドアを閉めると自然に消えるようになったんじゃ!」

 

付き添いのおばあさんが、困惑しながら、横で医者に向かって付け加えた。

 

「先生、毎朝起きると、冷蔵庫の中から臭いがするんです」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~