ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ジャガイモ

大金を盗んだ男が捕まった。

男は黙秘を続けたが、
有罪判決を受け、刑務所に入った。

 

ある日、妻から手紙が届いた。

「あなたが居なくなって寂しいので、気晴らしに、庭で畑仕事をはじめようと思います。手始めにジャガイモを植えようと思いますが、時期はいつ頃がいいでしょうか?」

 

囚人は、外部とやり取りする手紙が全部検閲されることを知っていた。

そこで、こう返事を書いた。

「庭には触れるな。そこには大金が埋めてある」

 

しばらくして、妻からまた手紙が届いた。

「信じられないことが起きました。知らない男たちがやってきて、うちの庭を掘り返していったのです」

 


男は冷静に返事を書いた。

「これで耕す手間が省けたな。今ならいいぞ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~