ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ワールドカップ決勝戦の空席

サッカーのワールドカップ決勝の試合で、スタジアムの特等席に一人の男が座っていた。

 

会場は満席だったが、その男の隣だけ空席になっていた。

 

不思議に思った係員が、男に声をかけた。

 

係員:「この試合のチケットは全部売り切れているのですが、その空席はあなたのお知り合いのものですか?」

 

男:「ええ。本当は妻が座る筈だったんですが、つい先日、亡くなってしまったのです」

 

係員:「そうだったのですか!それはご愁傷様でした。ただ、こんなことを言ってはなんですが、せっかくの決勝戦なのですから、親戚の方にチケットをお譲りにならなかったのですか?」

 

男:「いや。親戚は今日はみんな忙しいんだ。妻の葬式に出ているから」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~