ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)手術

セラが入院中の友人のエミリーを見舞いに、病室にやってきた。

 

セラ:「エミリー、あなた、手術室で、オペの直前に手術を中止にしてもらったんだって?」

 

エミリー:「そうなの。看護婦が、そばで、いろいろ話しかけるものだから」

 

セラ:「なにを話しかけられたの?」

 

エミリー:「手術は初めて?怖がらなくても大丈夫よ、たいした手術じゃないから、って」

 

セラ:「いい看護婦さんじゃない。どうしてそれで逃げちゃったの?」

 

エミリー:「メスを持って震えている医者に向かって言っていたのよ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~