ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ボケてきた夫婦

80歳を超えた夫婦が仲良く住んでいた。

齢をとった2人は、だんだんボケがはじまり、物覚えが悪くなった。

 

ある日2人がリビングでTVを見ていたとき、夫がよろよろと立ち上がった。

 

妻:「どこへ行くの?」

夫:「キッチン」

妻:「じゃあ、冷蔵庫から、アイスクリームを取ってきてくれない?イチゴジャムも一緒に」
夫:「わかったよ」

 

しばらくして、夫が戻ってきた。

 

夫:「ほら、おまえに頼まれた、ベーコンエッグを持ってきたよ」

妻:「あなた、物忘れがひどくなったわねえ。トーストも忘れないで、って言ったでしょ!」