ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)夫婦の情景 2本立て

(その1)

ヘレンが、コーヒーショップで、友人に、夫についての愚痴をこぼしている。

 

ヘレン:「あたしの夫は、マナーを知らない、とても失礼でひどい男よ」

 

友人:「どうして?」


ヘレン:「愛しあっているとき、あたしの顔を見るの」

 

友人:「それって、そんなに失礼こと?」

 

ヘレン:「失礼よ。普通、他人が愛し合っているのを、窓からのぞき見なんてする?」

 

 

 

(その2)

マイクは、バーで友人と酒を飲みながら、奥さんの愚痴を言っている。

 

マイク:「オレの妻はウソつきなんだ」

 

友人:「そうなのかい?どうして、わかるんだ?」

 

マイク:「昨夜、彼女は家に帰ってこなかったんだ。それで、どこへ行ってたんだ?と聞いたんだ」

 

友人:「それで?」

 

マイク:「そうしたら、いとこのシェリーとしゃべっていて遅くなったって言うんだ」

 

友人:「それが、どうしてウソなんだ?」

 

マイク:「その頃、シェリーはオレと一緒にベッドにいたんだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~