ジョークの花園 ~アメリカンジョークを日本語で~

アメリカンジョーク、ブラックジョークを中心に様々な英語のジョークから面白いネタを選んで、日本人の感覚に合うようにアレンジし、日本語で紹介します。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとしてお楽しみください。

今日のジョーク

(今日のジョーク)4人目の息子

4人の子供を持つ夫婦の夫の方が臨終のときを迎えます。はたして、どういう展開になるでしょうか。

(今日のジョーク)標識 ~その2~

国道でのろのろ運転をしている車を警官が見つけ、停車させました。さて、何があったのでしょう。

(今日のジョーク)標識 ~その1~

交替で長距離運転をしてる2人のドライバーの乗ったトラックが、古い橋の下を通ろうとしている。 運転席でハンドルを握っている男が、橋の近くの標識を見て言った。 「おい、この先の橋は高さが2.7m以下のクルマじゃないと、くぐれないみたいだぞ。俺たちのト…

(今日のジョーク)3つの願い事

お礼に3つの願い事をかなえるというのは、アメリカンジョークの定番ですが、さて、これはどういう展開になるでしょうか。

(今日のジョーク)特別な天気予報

雨の日がわかる夫の秘密について。ちょっとエロいジョークです。

(今日のジョーク)登校拒否

学校に行きたくないと、涙ながらに母親に訴える子供の話です。

(今日のジョーク)中年夫婦の性と特効薬

もう何か月も夫との夜の営みがない奥さんが、医者のところに相談にきました。さて、どういう展開になるでしょうか。

(今日のジョーク)小さな犬

ピアノが上手な子犬がナイトクラブにやってきた、という話です。

(今日のジョーク)ブレンダの外出

会社で忙しく仕事をしているチャールズの携帯電話が鳴った。 チャールズが携帯電話をとると、かけてきたのは妻のブレンダだった。 ブレンダ:「ねえ、チャールズ。今、クルマで外出しているところなんだけど、いいニュースと悪いニュースがあるの」 チャール…

(今日のジョーク)収縮 vs 膨張

両親が愛し合う現場を発見してしまった子供と母親の会話です。

(今日のジョーク)天国とルパン

クラリス姫の心を盗んだ3代目のおじいさんのお話です。

(今日のジョーク)重要参考人

川辺で見つかった死体をめぐる古典的なブラックジョークです。

(今日のジョーク)試合

TVでボクシングの試合を見ていた夫婦の会話です。

(今日のジョーク)両耳の火傷(やけど)

両耳をやけどした女性が医者をたずねてきました。さてその原因は?

(今日のジョーク)ローマ法皇の決断

こんなの載せたらまた女性読者比率が減るかもしれないと思いながら、しばらく躊躇していたネタです。

(今日のジョーク)誕生日のプレゼント

妻が誕生日を迎えた夫のプレゼントの話です。

(今日のジョーク)白雪姫 ~その2~

80歳になった白雪姫の元に、ひとりの妖精が、かつて7人の小人たちがお世話になったお礼にやってきました。さて、どういう展開になるでしょう?

(今日のジョーク)ペットショップ

シンプルですが、インパクトのあるお話しです。

(今日のジョーク)盗難の通報

スタンダードで古典的な酔っぱらいのジョークです。

(今日のジョーク)マダムの胸毛

整形手術を繰り返しているうちに胸毛ができた婦人のジョークです。

(今日のジョーク)候補者

死にたいと思った男が電話をかけるブラックジョークです。

(今日のジョーク)祖先

アメリカではいまだに進化論を否定しているひとがたくさんいるということを念頭に置いて読むと、結構味わい深いジョークです

(今日のジョーク)ムカデ

少し変わった、落語のようなジョークです。

(今日のジョーク)チャンス

幼稚園のカフェテリアで先生の話を聞いたポールがとった行動は?

(今日のジョーク)つっかえ棒 ~その2~

2夜連続のバイアグラネタのジョークです。とても面白いですよ。

(今日のジョーク)つっかえ棒 ~その1~

男性専用の寝返りを止められる薬の話です。

(今日のジョーク)問題と答え

飛行機の中で出会った男女の賭けです。スタンダードなアメリカンジョークです。

(今日のジョーク)占い

ある既婚女性がよく当たると評判の占い師のもとを訪れたジョークです。

(今日のジョーク)妊婦とエリー

お母さんが産婦人科に行くのについてきた子供がお腹の大きな妊婦の隣に座ったときのお話です。

(今日のジョーク)ロバ、イヌ、サル、人間と神

神はこの世を創り、そこに住む生き物たちを次々創ることにした。 手始めに神はロバを創り、こう伝えた。 神:「お前はロバという生き物だ。日の出から夕暮れまで働き、重い荷物を載せて運び、草を食べ、知性は少なめで、50年生きる」 ロバ:「神様、せっかく…