ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ジョンの3つの願い

ジョンは政府機関に務める役人だった。

 

ある日、オフィスで退屈していたジョンは、気晴らしに資料室へ行った。

そして、キャビネットに保管されいる昔の資料を探りはじめた。

 

すると、棚の上から、小さな古ぼけたランプが落ちてきた。

鈍く光る骨董品のようなランプにひかれたジョンは、それを自宅に持ち帰った。

 

家に戻り、ジョンは布でランプのほこりをとり、ていねいに表面を磨いた。

すると、ランプの口から白い煙が上がり、魔人が出てきた。

 

魔人:「よくこのランプを見つけてくれました。お礼に3つの願いをかなえましょう」

ジョン:「(半信半疑で)本当か?じゃあ、とりあえず、冷たいペプシコーラを出してみてくれ」

魔人:「お安い御用です」

 

魔人はなにやら呪文をつぶやいた。

ふと見ると、ジョンの前のテーブルに、よく冷えたペプシコーラがあった。

 

魔人:「どうです?信じていただけましたか。願いごとはあと2つです」

ジョン:「す、すばらしい。本当だったのか。じゃあ、美人のいる、温かい南の島に連れていってくれ」

 

魔人はにっこり笑うと、また呪文を唱えた。

気が付くと、ジョンは南の島の砂浜で、美しい女性の隣に座っていた。

 

魔人:「ご満足いただけましたか?さあ、願いごとはいよいよ次で最後です」

ジョン:「よし。じゃあ、仕事をしなくても、給料がもらえるようにして欲しい」

魔人:「おやすい御用です!」

 

魔人は微笑むと、また呪文を唱え、そして消えた。

 

ふと気が付くと、ジョンはいつものお役所の机にいた。

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~