ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)危機

ジュディが街を歩いていると、突然、どこからともなく、叫び声がした。

「止まれ!上から鉄骨が落ちてくるぞ!!」

 

ジュディは驚いて立ち止まった。

すると、近くのビルの工事現場から鉄骨が落ちてきて、ジュディの目の前で大きな音を立てた。

 

さらにジュディが歩いて道路を渡ろうとすると、また声がした。

「止まれ!信号を無視した車が猛スピードで突っ込んでくるぞ!」

ジュディは驚いて再び立ち止まった。

その目の前を、赤い車が猛スピードで走り抜けていった。

 

立て続けて2度も命拾いをしたジュディは、「助けてくれたのは誰?」と周囲を見渡した。

すると、どこからともなく、声がした。

「私はあなたの守護天使です。あなたに危機が訪れたときのために、あなたを守っているのです」

 

ジュディは不思議そうにつぶやいた。

 

「あたしを危機から守ってくれてるんですって?じゃあ、あたしがあのろくでなしの男と結婚するとき、あなたは一体何をしてたの?」