ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)悪魔のささやき

悪魔が、弁護士の男の耳元でささやいた。

 

「おまえの収入を10倍にしてやろう。毎年、丸4か月の休みもやろう。さらに、全てのクライアントがお前を尊敬し、辣腕(らつわん)弁護士として世間に名がとどろき、その上、100歳まで元気に生きられるようにしてやろう」

 

そして、悪魔は、冷たい笑みを浮かべた。

 

「ただし、そのためには条件がある。お前の妻の魂を、地獄に持ち帰らせてもらう。どうだ?」

 

弁護士は、黙って考え込んでいた。

 

悪魔は、たたみかけた。

 

「どうかな?難しい決断だと思うが」

 

弁護士は、重い口を開いた。

 

「いや。あまりにも出来すぎた話なので、なにか裏があるんじゃないかと思って」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~