ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)いびきの対策

お祭りで賑わっている町のホテルの受付に、

一人の男がやってきた。

 

男:「今晩この町に泊まりたいんだが、あいにくどこのホテルもいっぱいでね。空き部屋はないかね?」

 

マネージャー:「あいにくこういう時期で、うちもお客様でいっぱいでして。ツインに男性が一人で泊っているお部屋があって、あらかじめ了解をいただいているので相部屋でよければ臨時にそちらに泊まっていただく手もあるのですが。。。」

 

男:「泊まれるんだったら、こっちはそれでもかまわないよ」

 

マネジャー:「それが、いびきが大変うるさい方でして。昨夜、相部屋になった方は、一睡もできなかったと、こぼしていました」

 

男:「大丈夫。なんとかするから」

 

翌日、男は、すっきりした顔つきで、受付に現れた。

 

マネージャー:「昨夜は、同室の方のいびきは大丈夫でしたか?」

 

男:「まったく問題なかったよ。寝る前に、そのいびきをかくという男に近づき、顔にキスして、『あなた、美男子ね!』とウインクしてやったんだ。おかげで、彼は警戒して一睡もできなかったそうだ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~