ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ムカデ

ジョニーが大切にしていた犬が死んだ。

ジョニーは悲観にくれた。この犬は、炊事も、掃除も、洗濯も、買い物もやってくれる大変優れた犬だったからだ。

 

ジョニーは犬を丁寧に葬り、しばらく一人で過ごしたが、だんだん家事が煩わしくなってきた。そこで、ペットショップを訪れて、死んだ犬のように家事をやってくれる犬はいないかと尋ねてみた。

ペットショップのオーナーは、そんな優秀な犬は世の中にちょっといない、と断った。ただ、「とても利口なムカデならいる」と言って、一匹の大きなムカデを店の奥から出してきて見せた。

 

特別なムカデなので値段も高く、ジョニーは少しためらったが、背に腹は代えられない。結局、ジョニーはそのムカデを買うことにした。

 

このムカデは本当に優秀だった。

100本の足をフルに使い、効率的に炊事、掃除、洗濯をこなした。

ジョニーはすっかり感心した。

 

次の日、ジョニーは、ムカデに近所のスーパーまで買い物に行くように、と命じた。

しかし、30分後にジョニーが玄関の近くを通ると、ムカデはまだそこにいる。

 

ジョニー:「俺はお前に、スーパーに買い物に行ってきてくれと頼んだ筈だが?どうしてまだここにいるんだ??」

 

ムカデ:「(疲れた表情で)靴を履き終わるまで待ってくれよ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~